まずは行動から

こんにちは。柚木です。

昨日は台風で雨風強かったです。

 

ちょうど、送り火の日でサロンはお休みを。久々に一歩も外に出ないメイクもしない一日でした(^_^;)

 

休みだとダラダラ寝ちゃいそうですが、私は寝ても一時間ほどしか多く寝れないので、ほぼいつもと一緒です(笑)外はかなりの風が吹いており、窓全開で久々にエアコンなしの一日で体が非常に楽でした。

基本ひきこもり体質の私なので、昨日は一日読書

人間の鑑賞

戦前、戦時中、戦後の事も書いており、終戦記念日と重なっていたので、この時代はそうだったんだな?とか思いながら読んでいました。

 

読みながら、思ったのは

何かを始めるのに準備ばかりしてちゃ進まない

自分にできるかどうか調べあげてる間に、時代も変わるし何よりモチベーションも変わる。やってみてできなければ、方向を変えればいいんだってこと。

子供の時、逆上がりを覚えようと、研究し尽くしてからする子はいません。やってみて、できなければ、どうやったらできるのか?を考えてできるようになる。

 

これは、毎日の基礎手入れでも言えます。できない!という方は、できる工夫をすればよいのです。私は帰ってゆっくりとしたい派ですので、すぐにお風呂に入ります。(ここでメイクも汚れも疲れも落とす)すぐ座らない事にしてます。これをルーティーン化すると、できるようになるのです。私はその後食事です。パックなどは朝する派です。自分の生活の一部にしていけば、できるようになります。お客様の中にもできるようになったという方もいますよ。

基礎手入れで一番大事な事は、いろんな商品の浸透を考えるよりも、まずは落とす事(クレンジング、洗顔)が大事です。

汗をかく季節、そのまま寝たりしないでくださいね♡

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA