クスミは後追いした結果

こんにちは。柚木です。

9月は30日までですが、30日は出張の為、9/30,10/1とお休みとなります。

さて、9月は18周年で、お祝いなど下さったお客様や友人。本当に有難うございました。まだコットンポーチを取りに来れてない方はサロンにありますので、お越しくださいね(^O^)

10月はイベント出店、他仕事で、土日のサロン運営が夜のみとなる日もございますので、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

今日はですね・・・秋の肌についてでも書こうかな?と。

 

秋の肌はクスミが目立つ

・夏の日焼け

・急な寒暖差(季節の変わり目)

が主な原因で、角質層に日焼けした細胞が表面に出てきます。また寒暖差による血行不良や、油分バランスが崩れ、汚れが付きやすくなったりと。じゃあ、ピーリングとかいいの?の話になりますが、そういった科学的なものではなく、普段の生活の中でも改善できます。

肌は季節を後追いする話

クレンジングや洗顔はソフトにはもちろんの事。

コットンにローションをたっぷり含ませて、ローションパック後(10分)ゲルクリームを塗布。この時、クリームは2回ぐらいするといいですよ。

そして、入浴!まだお昼間が暑いので、ついシャワーで済ませる方も多いですが、入浴がBEST!お腹を課は心をしっかり温めましょう。またお湯につかっている間に、少し熱めのお湯で(火傷には気をつけて)ホットタオルを作って、首肩にあてると血行も良くなるのでおススメです☆

入浴することで、季節の変わり目に崩しやすい、自律神経やホルモンバランスを整えて、快眠効果もあります。

私達の細胞は、生活によって変わります。睡眠不足や粗悪な食事は、肌調子も崩します。時々羽目を外すのはイイでしょうが、やはり、この事を意識していると違います。コンビニ食ばかりなどに偏っているとどんなに良い化粧品を使っていても細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)が崩れます。そうすると”クスミ”の原因にもなります。これから、冬に向けて肌の乾燥も訪れますので、しっかり内外ケアして、元気なお肌でいましょう!

 

今朝、お近所のオーナーさんから取りにおいで!と頂いたコスモスとススキ。なんだか、朝から幸せ気分に。有難うございます。

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA