第2の人生

こんにちは。柚木です。

更年期は第2の人生の始まり。

 

更年期症状は人それぞれです。

精神・体・肌・髪と、様々なものに少なからず影響が出てきます。ちなみにバストもです(泣)

バストは更年期に差し掛かるほど、ハリ(弾力)が無くなります。私たちは哺乳類です。お乳を与えるという行為が無くなってしまうからです。。。

役割を終えたと体内で感じるわけです。

悲しくなる話ですが、事実です。逆に、思春期の頃は胸が張って痛かったですよね(^_^;)これは、お乳をあげれる体になっていく証拠です。この時は「痛い」と体育時間の時、走るのが嫌だった想い出があります。

 

この思春期が女性の1ステージならば、更年期は2ステージ目!と私は思ってまして、ここ2年ほど、身体の声にというか、卵巣の声に耳を傾けてます。一個しかないので、頑張ってくれてます。もう仕方ないことなので、ドクターにも「更年期だから仕方ないですよね~」と聞くと「そうね(笑)」と。

私は薬を服用はしておりませんが、中には薬など服用されている方もいます。

どちらが正解なのか?わかりません。

 

ですので、皆さんにいうのは「体が楽なように心が楽なように、してください」と言っています。十分頑張ってきたんですもん。ちょっと休憩したり薬で楽になることは、NGではありません。

私は更年期こそ、自分の心や体や肌などに目を向けれる時期だと思っています。(思春期はそれどころではないので)お客様にも、体調不安の方に、そっとお声掛けします。そうしたら、「そうなんです~。やっぱり病院に行った方が良いですかね?」と。

ぜひ、行ってください。

誰しも通る道です。ホルモン量など見てもらうのもいいと思いますよ♡意外と女性ホルモン量が多くてルンルンの方もいたりと。

肌を守るのは、日々の習慣

体や心を守るのは、貴女の仕事

です。

 

ちなみに私は1年半前~ですが、その後オートクチュールブラに出逢って、バストがふっくらしました。やっぱりこのブラはサイコーと思います。

ブラの師匠との一枚(去年のです)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA