人を喜ばせているかい

こんにちは。柚木です。

今年の営業も残すところあと1日(30日が最終営業日)

今日は久しぶりのお客様

やせな~~~い

と。久々にお会いしましたが、、、〇kg太ったのはわかるほどで(>_<)

 

私「たべてますよね?」

A様「そんなに・・・食べてないつもり」

私「食事指導で変えるには、、、まずお菓子からやめましょう」

A様「え!!!お菓子食べれないんですか?

私「やっぱり、食べてますよね?」

A様「あ、、、、(笑)」

と。

その後、太ってしまって外出がおっくうになっていることなども聞き、痩せる決意をされたのですが、年を重ねて太ると痩せにくくなります。基礎代謝量も減ります(寝てても代謝すること)そして、間違ったダイエットはリバウンドの原因にもなりますし、何よりも健康であってほしいとお話しをしました。大事なお客様なので、辛口の事も言います(愛があってです)私はその背中を押したり、正しい方向へアドバイスしているだけです。

これが私の目指すエステ

健康でなければ、美容は作られません

無駄な経費を使っても美しくなれません

最短で結果的に自分で管理できること

これが、大事な事です。

創業当時からずっと言っていることです。

さて、既存の方はご存知ですが、私オカヤマアワードの第1~3回の受賞者でして。。。10回目の区切りを終え、実は先日新聞に取材記事が載りました。

記事拡大

このアワードのつながりから

NPO法人オカヤマビューティサミットができ

トータルビューティ研修センターができました。

こちらのアワードはストライプインターナショナルの石川社長が発起人となり10回開催を決め先日10回目が終了。何事も継続するという事は、難しいことで、尊敬致します。おかげさまで色々なご縁を頂戴しました。

わたしにとっての財産は人財

それが、お客様や取引様や友人や仲間、家族と。この賞は皆様と一緒に取れた賞であり、私が頑張った証などではありません。

毎日この3点を見ながら、自分に言い聞かせる言葉貴女は人を喜ばせているかい?

 

私の教訓です。

では、明日でこのブログもお休みかな?あと一日がんばりま~~~す

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA