反対の立場の2日間。

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

昨日今日とおやすみをいただきましたm(__)m

お客様にもお伝えしているNPO法人オカヤマビューティサミット のシングルマザー支援でのフェイシャルエステ講座の最終試験日でした。前日からの準備や試験管として、代表として、エステティシャンとしてこだわりを持ち運営してますので、実は私自身も緊張してました(>人<;)

無事修了式を迎えた受講生の方々、本当にお疲れ様でした^_^

日々不安だったと思います。

働きながらあの知識をこなすのは、本当に大変だったはず…(資料を作りながら思いました)でも、エステティシャンとしての基礎は技術は当たり前で、お客様の悩みを

どう解決するか?

どう接するか?

どう商材を使いこなすか?

これが大切なのです。そのため日々色々と考えてます。もう25年以上この世界にいる私でもそうなので、妥協せずにしてます。

お客様からそのサロン のスタッフさんや生徒さんはお墨付きですか?と聞かれハイと答えてます。

試験の様子です。皆さんこの8ヶ月しっかり身につけてます。試験官としてヒシヒシと伝わりました。

そして…今日は私が昨年より始めた手話のスピーチコンテスト

日々仕事前後に練習してきました。

写真を見てお分かり?エステの話です

本格的に始めたのは、半年くらいでしたので、手話単語や手話表現など、まるでトンチンカンな状況…

結果は努力賞。隣の方は同じサークルでこのコンテストで二位!

一緒に頑張ってきました。彼女のスピーチとっても素敵でした!

さて、この2日間は教える側教わる側の全く真逆の立場。思う事は

期待という文字

期待する側される側は、信頼がなければ壊れる関係。しかし、一生懸命接してくれる人に、答えようと思う事は一緒です。

信頼関係で言えばお客様との関係とも一緒だなぁと。。この二日間サロン営業から離れてました。そしてこういった体験をさせていただきましたお客様(土日お休みをもらい)に感謝してます(^^)明日から気を引き締めて頑張ります!

真ん中の平岡さんには、本当に厳しくも愛情も持って教えて頂き本当に感謝しかない( T_T)

もっと表情!と実践してくれた泉田さんも。顔を入れ替えたいくらいでした笑笑

緊張をとりに来てくれた友達もありがとう!おかげで緊張が少し解れました^_^

最後にこの二日間。

私の活動や思いをサポートしてくれた皆様本当にありがとうございました^_^ いつもと違う2日間で糸が切れたのか?ご飯食べて爆睡してました笑笑

学んだ事は反対の立場の思い。自分がお客様に発する事がマスターベーションにならないよう、学びを忘れずに精進します

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA