反対の立場の2日間。

こんにちは。岡山エステサロン、小顔美肌・バストアップ・リフトアップ専門店trueです。

昨日今日とおやすみをいただきましたm(__)m

お客様にもお伝えしているNPO法人オカヤマビューティサミット のシングルマザー支援でのフェイシャルエステ講座の最終試験日でした。前日からの準備や試験管として、代表として、エステティシャンとしてこだわりを持ち運営してますので、実は私自身も緊張してました(>人<;)

無事修了式を迎えた受講生の方々、本当にお疲れ様でした^_^

日々不安だったと思います。

働きながらあの知識をこなすのは、本当に大変だったはず…(資料を作りながら思いました)でも、エステティシャンとしての基礎は技術は当たり前で、お客様の悩みを

どう解決するか?

どう接するか?

どう商材を使いこなすか?

これが大切なのです。そのため日々色々と考えてます。もう25年以上この世界にいる私でもそうなので、妥協せずにしてます。

お客様からそのサロン のスタッフさんや生徒さんはお墨付きですか?と聞かれハイと答えてます。

試験の様子です。皆さんこの8ヶ月しっかり身につけてます。試験官としてヒシヒシと伝わりました。

そして…今日は私が昨年より始めた手話のスピーチコンテスト

日々仕事前後に練習してきました。

写真を見てお分かり?エステの話です

本格的に始めたのは、半年くらいでしたので、手話単語や手話表現など、まるでトンチンカンな状況…

結果は努力賞。隣の方は同じサークルでこのコンテストで二位!

一緒に頑張ってきました。彼女のスピーチとっても素敵でした!

さて、この2日間は教える側教わる側の全く真逆の立場。思う事は

期待という文字

期待する側される側は、信頼がなければ壊れる関係。しかし、一生懸命接してくれる人に、答えようと思う事は一緒です。

信頼関係で言えばお客様との関係とも一緒だなぁと。。この二日間サロン営業から離れてました。そしてこういった体験をさせていただきましたお客様(土日お休みをもらい)に感謝してます(^^)明日から気を引き締めて頑張ります!

真ん中の平岡さんには、本当に厳しくも愛情も持って教えて頂き本当に感謝しかない( T_T)

もっと表情!と実践してくれた泉田さんも。顔を入れ替えたいくらいでした笑笑

緊張をとりに来てくれた友達もありがとう!おかげで緊張が少し解れました^_^

最後にこの二日間。

私の活動や思いをサポートしてくれた皆様本当にありがとうございました^_^ いつもと違う2日間で糸が切れたのか?ご飯食べて爆睡してました笑笑

学んだ事は反対の立場の思い。自分がお客様に発する事がマスターベーションにならないよう、学びを忘れずに精進します

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

サロンtrue

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP オンラインエステはこちらHP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*


ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら


インスタグラム

岡山でバストアップならココ
「美胸バストアップ」
卒業プランも好評!

詳しくはHPまで

NPO法人オカヤマビューティサミット

トータルビューティ研修センター&サロン結

HP

お問合せはこちら
LINEはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する