体調管理は美管理

こんにちは。柚木です。

連日、ウイルスのニュースが飛び交っていますね。早めに終息をと思いますが、なかなかむずかしいことですね。

 

お客様より、体調管理はどうしたらいいですか?

と聞かれました。

この時期、インフルエンザも猛威を振るいます。私は予防接種しない派ですので、時々このような質問をされます。

一番は外に出ない事でしょうが、生活の為にはそういうわけにもいきませんしね。

私の気を付けていることは

・ご飯を(栄養)摂る

・寝る

・極力無理をしない

・手洗い、うがい、マスク

です。特に何かを使うわけではなく、一番良いのは、生活習慣を正すことです。生活習慣を正すことは免疫力も上がります。ここでお分かりの方もいらっしゃるかな?

免疫力が上がるとは腸内環境も整っているという事

 

だからと言って、今からヤクルトや乳酸菌を取ったから良くなるってもんでもありません。普段からの心がけが大切なのです。昔は風邪ひくなど気合が足りないからだ!とか言われてましたが(笑)気合だけで、風邪ひかないとかもありません。やはり、普段自分の管理ができているか?なんだと思うのです。

とはいえ、どうしても風邪などにかかる時もありますね。

そんな時は、早めに寝る、休む。で体力回復に努めましょう。

今日は体調管理の話しですが、いつもお肌やお胸の相談時に話す内容と一緒ですよね(笑)

結局のところ、健康=美肌・美胸ってことなんですよ~♪

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA