クセが強ぇ~

こんにちは。柚木です。

昨日食事指導中のお客様より、ノンカロリーもダメなんですか?のご質問。

ダイエット=カロリー 説

決して間違いではないのですが。。。カロリーが低いからイイってものではありません。。。

ノンカロリー=太らない

のでもありません。ここを覆すのは非常に難しい。

ノンカロリーの商品には、大体甘味料が入っています。甘味料は甘みを感じるもの。という事は、甘みを感じているのはどこでしょう?

です

舌で味を感知して、脳が決めているので、甘いものを食べたとなりますが、甘味料は「砂糖(ここでいう砂糖はキビ糖やショ糖)」ではないので、栄養素もなにもなく、身体にとっては無駄なものです。

ということは、ノンカロリーより砂糖の方が良い!ってこと?

そうなんです。ノンカロリーを取り、脳に甘いものを食べれるという刺激を与えているだけ。甘いものを食べるというクセからはぬけれません。クセが強ぇんじゃ!甘いものは。。。ってこと。

皆様にもよく言うのですが、カロリーより素材を食べてください!と言っています。甘いものが食べたいなら、果物やお芋の甘さを。

砂糖=甘いものではなく、素材の味を楽しんでみてください。本当に甘くておいしく感じます。昨夜私も寝る前にホットミルクを飲みました(牛乳は良い悪いと言われますが私は飲む派)おかげで、とってもよく寝れました。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA