珈琲の魅力は?

こんにちは。柚木です。

珈琲ってやせるんですか?のご質問

適度の量であればですが(笑)

しかし、お胸には飲みすぎ注意ですよ~♪ではコーヒーについて今日はお書きしますね。

 

コーヒーには(ここで書くのはブラックコーヒーのこと)

カフェインを始め多くの脂肪燃焼効果のある成分が入っています。それがダイエットにも良いとされています。

例えば:

食後にHOTコーヒーは、血糖値の上昇を抑えて、インスリンが過剰に分泌するのを抑えます。カフェインは脂肪燃焼効果。クロロゲン酸というポリフェノール成分も食後の血糖値を抑える働きと、体内のミトコンドリアを活性化して脂肪燃焼を促進働きがあります。

また、コーヒーの香りによるリラックス効果もあると言われています。

そして、運動30分~1時間前に飲むことで、脂肪燃焼効果を発揮するとも言われています。

ダイエットにめっちゃいいじゃん!なコーヒーですが

一番最初に書いたように飲み過ぎは注意!!飲み過ぎは・・・

胃腸の不調

タンニンによる歯の着色汚れや鉄分の吸収の疎外する作用

交感神経の刺激による不眠

などを引き起こします。そしてもちろん妊婦さんや授乳中もカフェインは飲まない方が良いので、カフェインレスのものを。

また、脂肪燃焼効果があるので、お胸を育てたい時も気をつけてくださいね☆

 

じゃあ、一日何杯くらい???

4杯くらいがベストです。

私もコーヒー好きで、何杯でも飲めるのですが、飲み過ぎには気をつけてます(^_^;)でも4杯以上飲んでます。。。昔より減りましたが、コーヒーを飲めない時って本当に体のバロメーターで、体調が崩れているのが分かります。子どものころからコーヒーの香りも好きで、あの香りに癒されます。。。

では、食事の話が昨日から続いていますが、参考にしてくださいね~~♪

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA