低血圧と美容のお話し

こんにちは。岡山エステサロン、小顔美肌・バストアップ・リフトアップ専門店trueです。

今日はお問合せもあり、血圧のお話しを

血圧とは

血管のなかを流れる血液が、血管の壁を押し広げる力のことです。つまり、血液が血管壁を押す力が強くなるほど、血圧は高くなります。  
 血圧は、二つの値で表わされます。よく、「上がいくつ、下がいくつ」といういい方をしますが、「収縮期血圧」=上と、「拡張期血圧」=下となります

低血圧とは

一般的に上の血圧が100m/hg以下の場合を、低血圧とよびます。

さまざまな症状もありますが、低血圧にはあまり薬もなく、めまい・立ちくらみ・頭痛・全身のだるさ・動惇・頻脈などや、時には湿疹をおこす人も。よく聞く朝の目覚めがよくないなども低血圧症状の1つですね。

また、冷え性もなりやすいとも言われています。女性にとってつらいことですが。。。

では、低血圧を改善するには??

①起きたらすぐに太陽の光を浴び、コップ1、2杯の冷水を飲む。

②熱めのシャワーで交感神経の働きが高める。

③ウオーキングなど適度な有酸素運動で自律神経の働きをたかめる

④食事は三食取る

⑤食後にコーヒーやお茶を飲む

同じ姿勢で仕事などされる方は、弾性のある靴下もおススメ。脚のムクミや冷えにもいいですよ。

また、めまい起きそう!な時はすぐ座るなどしましょう。

 

反対の高血圧は生活習慣病や身体リスクの多い疾病と言われてます。

低血圧も高血圧も生活習慣や食事の見直しから改善することもできますし、寝不足はどちらの血圧にも良くないので、睡眠はしっかりとるように心がけてくださいね。寝不足ですと血行不良なお肌に見えます(低血圧の方はよりいっそうに・・・)ので、気をつけましょう

高血圧の事はまた書きますが。女性の場合低血圧の方も多いので、参考にしてください☆

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

サロンtrue

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP オンラインエステはこちらHP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*


ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら


インスタグラム

岡山でバストアップならココ
「美胸バストアップ」
卒業プランも好評!

詳しくはHPまで

NPO法人オカヤマビューティサミット

トータルビューティ研修センター&サロン結

HP

お問合せはこちら
LINEはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する