一日一日を丁寧に

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

あれから9年。3.11

やはりこの日は東日本大震災の当日を思いだす。

東京店スタッフとのやりとりやら眠れずに夜を過ごしたことやらその後のことなどなど。報道されない地域にもいまだに災害の爪痕で苦しんでいる方がいらっしゃいます。

今日は、ちょっと美容とはかけ離れることになりますが

今、新型コロナの件は戦争ではないのか?のような気分になってしまいます。

・デモのうわさに流される人

・政策をいちいちやじる人

・不平不満ばかり言う人

と、、、結局情報社会に操られ、大切な何かを失っているような気がする今日この頃です。

こういった災害や感染症にも、自分たちが何をすべきかを見つめるときなんだと思うのです。

現場に立っている人は命を守ることや生きることが最優先だし、お金や時間に余裕がある人はボランティアもできるでしょうし、自分の仕事を通じての活動や募金などもそうですよね。一生懸命仕事することも、経済活動に貢献します。

そんな裏で今話題の転売ヤーの人などは、いつか自分に返ってきます。いつまでも続かない仕事です。

 

ヒトは生きている間は修行

私は常にこう思っています。様々なニュースが流れたり噂で、行動せずに今、自分にとって必要なことなのか?を冷静に受け取る必要がありますよね。

一日一日を大切に丁寧に生きる

いつか終える命です。それがいつかはわかりません。ですので、皆様には心身が健康で、平和に大切に過ごしていただきたいと願う私です。

被災地で見た向日葵(ずっと携帯に保存しています)私もしっかりと太陽を見て、どんな時も希望をもって笑顔で生きていきたいと日々思っています。

PS、今日は少し自分の人生観の話をしました。日本いや世界で生活されている皆様が幸せで過ごせますように。心からお祈りします。

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA