脳内革命も

こんにちは。柚木です。

暖かくなってきましたね~♡

やはり暖かくなると気持ちも晴れやかです。とはいえ、、、コロナニュースでTVや情報、そしてお客様との会話もコロナは必ず出ている状態です。

しかし、こういった状況でもお客様が来てくださるのはうれしいことですし、ありがたいことです。

そんなお客様からのお話でどう思います??と。

同僚が熱が少しあっても出勤してきたので、帰るように促した

とのこと(もちろんコロナとかではないです)

これ当たり前のことですよね。今の状況をみると熱があっても出勤するというのは問題です。今だけでなく、インフルエンザでもそうですが感染症の場合、自分だけでなく他人に移ります。

仕事が忙しいから

という気持ちはわかるのですが、それでほかの方にも移すことになり、仕事がより進まなくなっては問題です。会社に相談しても休ませてくれないのはさらに問題です。

お客様は若い世代の方(20代)でしたので

それって昭和世代の働き方なんだよね

と、お伝えしました。昔は少々の熱でも仕事すべきが日本でしたよね(笑)私もそうでした。しかし、今は違います。

インフルエンザも必ず休むように促されます。

昭和世代を生き抜いてきた人たちには、こういった働き方改革は仕組みだけでなく、脳内も改革していくことが必要ですよね。

平成もおわり令和ですし、脳内を柔らかくして、時代についていかねばなりません。脳内を柔らかくすることは、若い感覚をつかむことでもありますものね。年を重ねると、頑固になる方がいますが、脳も硬~くなっていると思うのです。

他人の為が自分のためになる。

そんな考え方をもって下さいね~というお話でした。

さて、本日もしっかりケアして、お客様の肌もお胸も”気分”もアップさせていただきま~す♡よろしくお願いいたします。

 

追伸

朝、出勤してお花のピンクに癒されました

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA