皮膚を伸ばさないで

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

フェイスラインのたるみが気になる!

先日も同じようなお悩みにお答えしましたが・・・

今日はココのたるみについて

一生懸命引っ張りました(笑)

まずですね・・・気になるからと言ってこのようにつまむ方が多いのですが・・・やめて下さい(>_<)

皮膚が伸びます!

 

皮膚の下には筋肉があり、あごの下にも筋肉があります。そして支える筋肉なども(グロテスクな写真で失礼します)

ちなみに加齢による、ある程度のたるみは仕方ありませんが、普段の洗顔やお顔のストレットなどで防ぐことやたるみ解消にもできます。

このように首や頬の筋肉も関係しているのですので、そういった部分のマッサージや口輪筋のストレッチでも変わってきますよ

特に、今お話をすることも減って、マスク下のたるみは気になるところ・・・

 

では何が・・・おススメ??

アナウンサーの方もよくやる「あえいうえおあお」のわをんまでするといいですよ。

活舌をよくするためでも、歌が上手くなるためでもありませんので、声が出さなくてもOK!これならお家でながら美容できますよね~♪

ストレス発散には大声でやるのもいいかも(笑)

私もPCしながらやったりしますよ~。

 

ぜひされてみて下さい。口の周りの筋肉動かしているのが、とってもわかります。

でも、外でのカラオケはできないのでご自宅でご迷惑のないような音量で( *´艸`)

ながら美容で美しくストレスもすっきり!!!してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA