紫パワー

こんにちは。柚木です。

昨日も久しぶりのお客様から無農薬野菜を

紫玉ねぎです。写真にある通りめちゃくちゃ大きいです( *´艸`)

紫の色のものってなんだか、見た目も鮮やかでおいしそうに見えますよね。ちなみに栄養素も多く含まれているのです。

紫色はブルーベリーやぶどうの栄養素として知られている「アントシアニン」

目の疲労をやわらげたり、視力の低下防止と視力向上の働きをすることやそれ以外には抗酸化物質なので、体内の活性酸素を抑制し、エイジングケアをしてくれたり、血行促進や血管を強くして動脈硬化の予防にもよいと言われてます。

熱を加えると紫がなくなってきますが。。。アントシアニンは熱に強いので栄養効果は◎です。

私は早速マリネ作り

一人暮らしあるあるってやつで、ひと玉スライスしたらたっぱに山盛り。これで当分玉ねぎのパワーを注入できます(笑)

準備してお風呂に入って、食事しましたが、シャリシャリでおいしく2皿食べました♡

ちょうど冷蔵庫にあったプチトマトも今日食べる分だけと。一緒につけて美味しかったです( *´艸`)ちなみに奥のはキュウリと昆布です。夏野菜たっぷりな食事でした。

そして美容効果も健康効果もある玉ねぎで疲れも吹っ飛びました。N様いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA