ベトベトは潤うではないよ

こんにちは。柚木です。

マスクで肌がベトベトになるから、保湿あんまりしてません。

オーマイガー!のご報告・・・

夏は汗が出ますよね。これが潤っていると感じている方も多いのですが

健やかな肌を構築する成分までもが汗と一緒に流出してしまうので、肌の中はカラカラに。また、汗を拭く回数が増える分、肌表面の水分も奪われやすくなります。肌の水分が一緒に蒸発してしまうというとわかりやすいかな?結果乾燥やゴワつきを感じやすくなります。

紫外線防止ケアは必須ですが、日ごろのスキンケアも大切

化粧水や美容液で水分をしっかりチャージ後。最後に必ず乳液やクリームなどの油分でフタをしましょう。

特にマスクをしていると、マスク下にも汗はかいてしまいます。鼻やあごなどTゾーンの為、ニキビと勘違いされる方も多いのですが、あせもの場合も多く、皮脂の取り過ぎは逆に、皮脂分泌が過剰になります。

対策としては

不織布マスクの下にガーゼをおき付け替える
布マスクは洗いかえる

といった、方法もあります。ただし布マスクはサービス業のお仕事中などには衛生的に効果のないものはお勧めできないので、お客様の中には、ガーゼなどを付け替える方をおススメです。

夏も始まりました!快適なお肌状態を保てるようにしていきましょう

マスクによるトラブル肌のご相談もお気軽に♡

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA