暑い季節のブツブツは!?

こんにちは。柚木です。

8月がスタート!

本日はNPO法人オカヤマビューティサミットの活動の為お休みをいただいておりましたが、恒例のお朔日参りは済ませてからお仕事へ

岡山神社では茅の輪くぐりが開催中

もちろんこちらの出雲大社岡山分院にも。

今日は講師として少しだけ知識で化粧品のことも話したのですが、美容業についていない方ばかりですので、

「防腐剤フリー」とか「界面活性剤フリー」とかの表示についても触れ、へーそーなんだーとなる方も多いです。

化粧品を作る際には安定・安全となるので、いわゆる防腐剤フリーとかは化学成分由来のものを使用してないとかを話してきましたよ。一般の方は混乱しますよね。私もン十年前「そーなんだー」となりました。

化粧品は科学で作られます。作るのに天然由来か化学由来か合成物か?などなど・・・こういったことも学ばねば、お客様にはお勧めできないのです。初めてご連絡くださる方の中にも「私は天然のものを使っている!」という方もいますが、伺うと「そう書いてあった」と成分などまでは知らいない方もいます。何が天然でどのような作られ方か?知る必要があるのです。

表記されている「キャッチコピー」に惑わされないように

肌に体にいいものを使っていきましょう。

そして梅雨明けもし、マスクで蒸れてあせもやニキビ等の方も増えています。

油の出すぎだけではなく、皮膚の保護膜の乱れにもよるものが多いのです。なので、見た目がブツブツした感じになるけど、保湿を忘れてはいけません。

まずはマスクを取りクレンジング~洗顔後のケアでたっぷり保湿をしてあげて下さい。肌の保護膜を保湿で作って、肌内部をケアしましょう。見えないところのケアでお肌は変わりますよ

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA