たった少しの積み重ね

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

お客様と映画の話になり、久々に「永遠のゼロ」を見ました。

ちょうど、終戦記念日も近い8月。新型コロナで世間は恐慌錯乱のような日々のニュース。改めて生きることに考えさせられます。

色々な職種や政府のことなどありますが、生活していかねばならないのはみんな一緒です。私の仕事内容は”娯楽”であり”心身バランスを整える事”でもあります。今回の新型コロナウイルスで、みんな人生というものを見直したり、考えたりすることも多くなったと思います。

さて、映画の話に戻り、戦後女性がモンペからスカートをはいたシーンが出てきました。キラキラと輝いて見えます。外見を変えることで内面が輝いている証拠です。美容はこのような効果があります。

・ちょっと肌調子がいい
・メイクノリがいい
・いつもよりお手入れ頑張ってみた

たったそれだけ?のことのようですが、たった少しの積み重ねで人生はよりよく変わっていくと思うのです。いつもお客様にもお話するのですが、小さな喜びを見逃さないでね。ということ。

今、戦時中のようなことではないですが、「自分らしく生きる」を大切に

時間・モノ・人を大切に生きていきたいな~♪と思います。

 

さて、昨夜は満月。8月の満月は水瓶座でスタージャンムーンというらしいです

就寝前にちょうどキレイに取れました。空を見上げると明日も頑張ろうっとなる単純な私でした(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA