夏バテも調味料で

こんにちは。柚木です。

夏バテに何してますか?と聞かれましたので

私は朝出勤して準備したらコレ(お客様に見せれないくらいの汗💦ですので(笑))

お塩をひとなめしています。実はミネラル足りてないときはショッパイより甘いと感じます。体の電解質バランスが崩れているんだな~と思ったり。今新型コロナウイルスでも言われる味覚異常などはマグネシウムが足りてないとなりやすいともいわれています。

もちろん、私のなめているのは自然塩(天日塩か伝統海塩)です。いわゆる食塩などは精製塩で成分の99.5%以上が塩化ナトリウム(Nacl)なため、色々なミネラルが入っておりません。

天日塩は海外製のものが多く(日本では湿気がある為制作が難しいです)
伝統海塩は国内のものが多く、沖縄や伊豆大島などのものがよく売られていますね。

色々と夏バテ対策の商品も売られていますが、こうして調味料一つ良いものにすることも体調管理の一歩ですね。自然のお塩はしょっぱさも少なく、メーカーごとにも味が違いますので皆様見直してみて下さい。私はお客様に頂いたタイのお塩が昔ながらの天日塩で美味しかったです( *´艸`)写真は伝統塩で沖縄のもの

*注意*高血圧の方は塩分に注意が必要ですので、お使者様に相談してみて下さいね。

 

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA