楽しむ健康美

こんにちは。柚木です。

過去ブログチェックしてます( *´艸`)とお客様から

有難いです。こうして美容に関する事を毎日書いておりますがとっても励みになります♡

そんなお客様から「痩せてきた」とご報告もいただきました。

食事バランスも整え、食生活はほぼ問題なし。でも痩せにくいと言われてました(以前食事指導されているのでご自身でしっかり管理◎)

ということは・・・と

以前痩せてきてた時との生活にも言及

出てきたのは病気による運動不足+コロナによる外出自粛+猛暑でした。

ならばと・・・涼しくなってきたのでウォーキングを再度おススメ

しかし、病気もあるので絶対に無理は禁物!最初は20分~スタートで。よく無理をされる方がいるのですが、運動は特に無理は禁物×よく、歩かなきゃ!走らなきゃ!とケガとか関係なく無理をしてしまう方がいるので、これは本当に後々ひきづっちゃうのでおススメできません。もちろん、トレーナーの方などに指導受けている方はトレーナーの指示を仰いでください。

↑このようなお話もしつつ、痩せてきたとのご報告でしたので私も嬉しかったです↑

コロナなどで運動不足で太ったという子供が増えたと聞きますよね。学生のころは通学でも徒歩。学校に行ってもちょっとトイレ!も家のように近くではありません。かといって食事量も減りません。いわゆる運動不足が太った原因です。

ですので、普段より運動量が少なくなった方は運動量を少し増やしてみると変わってきますよ。

あと、調味料なども良きものをお使いください。塩や砂糖、しょうゆ、みりんなどなど。。。調味料を変えると味覚も変わってきて素材の味を楽しめますよ♪

先日も他のお客様からステキなお品をもらいました。

お塩とお砂糖です。この塩とってもいいです!ミネラルも豊富だし、味がしょっぱくないのです。深みがあると言っていいでしょうか。。。昔ながらの製法もなんだか味わい深いです。

そしてお砂糖もこれまた美味しかったです~♪お砂糖もミネラルが豊富で低カロリー☆血糖値上昇指数(GI値)が上白糖108に対して35!

こちらの商品のSHOP通販もされてたのでこちらをご覧ください

こういった調味料を楽しむことも美と健康の早道
秋の心地よい涼しさを楽しみながらの散歩も美と健康の早道

 

ちょっとしたことを楽しみながら健康美であり続けましょう。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA