しっとりたっぷりミルフィーユ肌に

こんにちは。柚木です。

今日やったケアが2週間後に肌のラメラ構造を整えてくれるのが当店取り扱いの化粧品

このラメラ構造って何?

ラメラとは「薄層」という意味で、わずか0.02mmほどの角層を構成する角質細胞をつないでいる細胞間脂質の構造のことでセラミドなどからなる脂質の層と、乳酸・アミノ酸等のNMF(天然保湿因子)などからなる水分の層がミルフィーユ状に交互に規則正しく幾重にも重なり合うこと。

ミルフィーユのお菓子ってありますね。

お菓子で想像すると乾燥しているのでパサパサしてしまいますので、お肌がパサパサだとこのラメラ構造が整っていない状態になります。

ラメラ構造が整っていないと

外部からの雑菌の侵入や、体内の水分蒸発を防ぐ、角層の保湿バリア機能の一翼を担っている。加齢などによりラメラ構造内の水分と油分のバランスが乱れるとこの保湿バリア機能が低下し肌荒れや乾燥の原因となります。

しっとりしたミルフィーユなら、食べていてもこぼれない。

いわばたっぷりクリームの詰まったミルフィーユってところですね。

こんな感じでお肌の潤いをしっかり閉じ込めていくには、肌表面ではなく肌内部のラメラ構造を整えていきましょう!

サロンの化粧品はお家でもオンラインで購入できるのでぜひご相談くださいね

まだ登録してない方はただいまスタートアップキャンペーン中ですよ

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA