楽しむか安心か?

こんにちは。柚木です。

メイク用品変えたらちょっと肌荒れが・・・とお客様からのご質問

メイク用品で肌荒れを起こす方は多いですね。基礎は気を付けているけどメイクは大丈夫だろうと。

もともと肌が弱い方はメイク用品や日焼け止めにも注意が必要です。

ニキビ・かゆみがでたりしやすくなります( ;∀;)私は化粧品屋さんで買うことがないのですが、、、それでも時々テスターも含めて買ったりしますが、期待通り!?かゆくなったりします。

いわゆる化粧品屋さんに置いてあるメイク商品は、発色・持ち・カバー力などが売りですね。私のお店においてるメイクは「安心安全」が売り。この違いなので、あとあとトラブルになるのであれば「安心安全」を買います。

当店のメイクも新アイテムになってステキな色物がリニューアルしたのですが、やっぱり初使いの時はドキドキします。

結果大丈夫でしたが(笑)最近はマスクのせいか、目元の色使いを楽しんでいる私です。

さて、メイク系でトラブル出やすい方へのアドバイスとしては

化粧品店でまずはテスターでチェックしてから購入をお勧め。一日くらいつけてみて大丈夫なら問題ないかと思います。(大手メーカーさんなどは色々と配合成分比率によりかぶれやすい)思わず手に取って買ってしまうときは安心安全を買うのではなく、色を付ける楽しむ自分を買っていると思ってくださいね☆

私は化粧品でメイクを買うときは「もしかぶれても仕方ない」と思って買います。。。元々メイク用品が合わないので自己責任( *´艸`)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA