体型維持どうしてるの?

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

先日お客様から

「なんでその体型を保っているの?」と聞かれました

これは、、、以前ラジオ配信にもしていますのでこちらをお聞きください。

https://stand.fm/episodes/5e6cc3846a8960c98ecfe607

基本的に体重の差は5キロ前後でありますが、ほぼ10代から変わりません。

ラジオでも配信していますが、今日昨日食べ過ぎたことで一喜一憂しないというのがスタンスです。

体はその日のみの食事で作られているわけではありませんので、昨日食べ過ぎたなら「今日は気を付けよう」ということです。

昨日も今日も明日もずっと好きなものだけ好きなだけ食べていると体は悲鳴をあげますので、その悲鳴が

太る・サイズが変わる・肌がくすむなどなどに変わっていくものです。

ちなみに・・楽しくご飯を食べるということを忘れてはいけません。友達と楽しく(最近はできませんが💦)や食べるものに感謝して食べると太りにくいというのもあります。

便秘がちだとこういった食事もいいよというものもありますが、体型を維持するには日々食べているものに気を付けることです。今年は少ないでしょうが、忘年会シーズンに太るなどがあるのは、結局は食べ過ぎ飲みすぎです。

摂取カロリー〉消費カロリーの状態では太りますよ。

そして簡単なのは・・・歩くこと

近くにお買い物などの場合はちょっと歩くだけでも足腰の運動になります。歩くことは脚の冷えにもよく、体の代謝も上げてくれます。

私の年になるとより足腰は強化していかねば💦と歩くように心がけています。

さてさて。。。楽しく食事と話しましたが、先日友人がお土産を持ってきてくれました♡ありがとう。素敵な砥部焼で晩酌してね♪と。

仕事終わりにお鍋と一緒に一杯☆

友達の気持ちにうれしくって一人お家で氷の音を聞きながら・・・

こうやって五感も済ませるとお食事すると気持ちもよく太りにくいですよ

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA