#やりたくない家事

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

ストレス発散法で家事をあげられる方は多いのでは??

黙々と窓ふきしたり、床拭きしたり、ご飯作ったりと。皆さんはどうですか?ちなみに今日SNSで

#やりたくない家事

というのがトレンドだったのですが、私は何だろう?と思うと現在一人暮らしなので特にないですね。

以前家族と暮らしていた時もない。

しいていうならご飯作りを休みたい。くらい。やりたくないというよりやりやすいを探すタイプなのです💦やりたくないと最初から蹴ってしまわず、やりやすいを始めていくタイプ。

例えば昨日美は一日にしてならずという記事を書きましたが、この記事の中に出てくるパックにしても、生活に取り入れてます。

夜ならば→お風呂入ってTV見ながら(たったの15分)

朝ならば→先に顔を洗ってピタ。コーヒー飲みながらニュースを見ながら(これも15分)

の時間を使います。

以前上げた炭酸パックもこのように・・・

ストレッチも考え事しながらやっていますよ。これも15分(笑)

先日もお客様がお風呂上りに使ったバスタオルでお風呂を拭くと、お風呂が汚くならない!と教えてくれたのですが。。。これやってみると本当に目からうろこでした(^^♪

こうやって日々の暮らしに“手間”を取り入れるとやりやすい状況になりますね。まるで料理のスパイスみたいですが、ひと手間って自分の時間の使い方も上手になる生き方かも?

なんて思った朝でした。

明日はお休みですが一部仕事を済ませたら、窓ふきをしようと思っています(これも大掃除に一気にするのが苦手なので、ちょいちょい汚れを取っておくことで楽にしたい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA