私の活動のひとつ

こんにちは。柚木です。

今日は宇宙の大掃除と言われています。明日が春分の日で宇宙元旦と言われてます。お彼岸ということもあるので、お墓に行く行事もありますね。お墓に行けない方はお墓の方角を向いてご先祖様に感謝や色々と話すといいみたいですよ♪

こうして先祖を敬う行事というものはいくつになっても大切にしたいですね。

ちなみに今日は玄関の掃除も良いそう。あ、宇宙元旦に限らず外出時に履いた靴の裏をちょっと拭いたりすることもいいです。あとは12月の大晦日の同じように過ごすと良いとされているそうです。

気持ち的な部分かもしれないですが、心新たに春を迎える準備と言ったらいいのでしょうか。

なんだかスピリチュアルなお話ばかりしておりますが💦

今日は皆さんにちょっとだけ聞いて頂きたい話がありブログ更新しています。

私が代表を務めています。NPO法人オカヤマビューティサミットではひとり親家庭・困窮家庭の支援活動をしております。3月27日に親子カフェ&もったいないマーケットを開催。新型コロナウイルスの影響もあり収入の減った世帯の方も多く、生活用品が足りないとのことでした。そこで「Amazonみんなで応援プロジェクト」にて支援してほしいものを掲載していますので、もしよろしければご協力くださいますと助かります。

 

https://okayamabs.org/archives/878 こちらをクリックして詳細をご覧くださると幸甚です。

 
 
 
もし皆さんのお近くでひとり親世帯でお困りの方がいらしたら
 
 
もお伝えください。新型コロナウイルス対策のため、ご来場には必ず連絡をくださいますようお願い致します。

今日はNPO法人オカヤマビューティサミットとしての話題となりましたが、女性が笑顔で過ごせ子どもたちが笑顔になれるよう願っている私の活動の紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA