メラニン色素刺激しすぎてやいませんか?

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

さて日焼けのしやすい猛暑時期

皆様、日焼けケアしていますか?

日焼け止め・日傘・長袖などなど沢山あるのですが、それでもやっぱり焼けます。悲しいかな?でもこれが、季節と自然と生きる私達にはどうしても避けられない事。

じゃ、避けるためには・・・よりも日頃のケアが必須になります。

汗が良く出るからと、洗いすぎると刺激によるメラニン色素刺激→紫外線に当たる→シミの元に

と怖い結果になるわけでして💦毎年毎年お話するのですが、

朝夜の日頃の手入れを大事にする必要があります。

よく飲む美白サプリなどありますが、ほとんど効きませんよ(なぜかはサロンでお話しますね)そのサプリ飲むならビタミン取った方がましです。
あとは寝不足

オリンピックも今年は日本で開催だったため、寝不足の方は少ないでしょうが、この酷暑。体を休めることも実は

シミ・しわにつながっていますよ。

ぜひお気を付けくださいね💛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA