カラーセラピー体験

こんにちは。岡山小顔・バストアップ・リフトアップ専門家柚木です。

今日はカラーセラピー講座の紹介

カラーセラピーって占いのように思えると思いますが、実は色彩心理学に基づく理論でもあります。

たとえば、テレビでも見たことがあるかと思いますが

「絵画療法」

これは、絵を描くことによりその方の心理状況なども分かると言われています。が、プラス使う色も重視されます。

「インテリアデザイン」

こちらは字のごとくですが、どんな色の建築物や家や会社だと効率が良いか?人が落ち着くのか?人が集まるのか?も色彩効果をインテリアにも使っています。

例えば、真っ赤な壁で真っ赤な病室の病院に行くのは少々ためらいますよね?そわそわします。。。これも色による心理作用と言われています。

と、いうように「色」というものは私たちが視覚として「認識」しているのですが、この「認識」をする際に、脳=心に何らかの影響があるともしています。

今話したものは視覚→影響ですが、これを視覚認識=心理に変えたものがカラーセラピーです。スクールではこのカラーセラピーをボトルを使ってお客様の心理を読み取っていきます。

☐色を通じて過去・現在・未来を話せることでよりお客様に寄り添える
□着られている服・持ち物などで心理状況が分かる
□お客様のよりよい人生へプラスのアドバイスができる

など、エステティック以外でも接客される方には非常に向いているセラピーだと思います。

初心者の方で受講でおススメとしては

センセーションカラーセラピー講座 12時間 77,000円

10本のカラーボトルを用いたカラーセラピー。

1995年、カナダのステファニーファレルによって設立されサロンワークにも、個人的にも取り入れやすい内容となっています

の基本的なものが良いです。

カラーセラピーしたことがない方は体験も可能です。体験は500円で30分承っていますので、お知らせください。

その際には

①お名前
②ご連絡先
③ご希望の日時の候補(3つほど)

を一緒にご連絡ください

 

 

 LINE・インスタグラム・ラジオ配信

公式LINEアカウント 
追加後スタンプ等送ってください。
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中
サッチャンネル
よりよい暮らしへの第一歩ラジオ
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接お電話ください

~聴覚障がいをお持ちの方へ~

 

シェアする

フォローする

電話する