疲れ目かすみ目まぶたの重みバイバイ

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

私もですが・・・

お客様もサロンと私と一緒に年を重ねて、避けては通れないのが

✓疲れ目・かすみ目によるクスミ
✓目の下のタルミ
✓まぶたの重み

目はあらゆる情報を60%くらい処理しています。今の時代は70%超えているような気もします💦

スマホ・PC、ネットフリックス、アマゾンプライム、YouTube(笑)と

これ書きながら私もその一人だなーと思っています。

特に在宅時間も長いから目を酷使してますね

マスク生活目元がイキイキしてないとホントお疲れモードな顔に(>_<)

 

そんな時押すといいのが

●目元くすみオフ
目尻と眉尻を結ぶ線(太陽)
すい臓の反射区。側頭筋も刺激できるからお顔もギュンと持ち上げる

●目の疲れやまぶたの重さに
目頭、眉頭(攅竹・上清明) 目力アップ
膀胱経のポイントで疲れ目にもいいよ

●目の下のくすみやクマに
黒目中央真下(承泣)骨の縁の少し下。腎臓のゾーン。
目の周りのムクミもスッキリしますよ

 

これなら仕事中も移動中もやりやすい!メイクしたままもOK!ちなみにめちゃくちゃ疲れてこられてフェイシャルケアをされる方はこの部位が固まっていたり冷たーくなってるんですよ。なのでせっせとあっためる手法使っています♡

目の周りはなかなか押しにくい部位でもあるので写真のように指を曲げてちょっと押し付けるようにグーッとするといいですよ

*少々場所がずれてもOKです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA