反射区を狙い撃ち

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

ちょっとだけ温かくなってきたような!!

ここで無理は禁物💦体調管理に気をつけて春を元気に迎えましょうね。

さて今日はお顔の反射区をお伝えします。実は施術にあたって皆さんの顔色をクレンジング後にチェックしてますよ(≧▽≦)

今、こういったところで流れ(経絡)がとどまっているな~

今、ちょっと内蔵疲れてんな~

今、めっちゃストレスたまってるやん!

的に・・・

顔色だけではなく、ツヤやコリもそういったのことが分かります。

東洋医学的な反射区としてこのような図があります。

分かりやすいのは口元のニキビが出る時って生理前で食べ過ぎたりしたときですね。さてこれをタルミやクスミにも活用しようとすると、目の周りの

肝臓・腎臓・胆のうゾーンあたりを4本の指で円を描くようにクルクルするといいですよ~

*ただし、グイグイしてはNG

指の腹をクルクル~ってするぐらいです

ちなみにこのあたり(肝臓・腎臓・胆のうゾーン)は胆経という経絡で、美胸にもよいと言われています( *´艸`)

お顔もバストもいい形に♡なんて素敵です。ぜひやってみてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA