50歳からのエステ

こんにちは。柚木です。

私もお客様も同じように年を重ねて50歳からのエステについてに語ってみようかな?と

 

これまでは新しい機械や商品に飛びついていたけど「やっぱり基本が大事なんだよな~」とおっしゃられる方が増えました。

やっぱり基本。これって大事ですよね。

例えば、健康が阻害されている時には肌も体もボロボロです。。。

これは、体のホメオスタシスといって維持機能が働くので、いわゆる美容的な側面である肌や体型などは二の次となります。そう命が大事となっているわけです。

若い時ってこんなこと考えませんでしたよね(^^♪

若さ=パワーの時代も過ぎ、50歳頃~皆さん【自分を見つめる時期】に来たのです。特に女性は45歳~55歳は更年期と言われる頃。体力や気力も昔とは違います。

だからこそ、基本の基本。であることを伝えているのが私が大事にしているエステの形です。

と言っても、古けりゃいい!ってもんではありません。そんなことしてたら脳も退化しちゃうから(笑)

若くありたい!のがエステではなく、若くあり続けたいと基本的なこと+新しい事+柚木とのトークで沢山笑って過ごせる時間。が当店のエステになるのかな??

なので、「基本の事をしましょう!」は皆さんいつも耳タコ状態ですね(≧▽≦)

なんて語りながら、まだまだお客様に楽しんでもらえることは何か?と考えている私でした(笑)

なんの報告はなし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA