おつかれさまでした

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

お疲れさまでした

更年期の揺らぎ時期の声掛けは「おつかれさまでした」

 

間違っても閉経したとか女性から聞いたら特に男性の方にかけて欲しいのは「おつかれさまでした」
間違っても笑い話などで「もう女じゃなくなった?」「子供もできないから楽よな」とかはや・め・て!
そういう君たちも「女性」のお腹で育ち生を授けてもらったのだから

身体が老化したわけじゃない!動き続けただけ

だって知ってる?13歳で生理が始まり50歳で閉経したとする。
子ども(一人)を授かった人で約36年間(12回x36年)=432回も生理を経験する。子供を授からなかった人は444回だ。

これにはお疲れさまでした。って言葉がふさわしいのでは?

更年期は第2のサインをしっかり受け止め、自分らしいあなたになってほしいと感じている。
エステティシャンの独り言でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA