ミニマム美容 ファイブ5ルール その②

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

こちらのブログは久しぶりです(>_<)note記事は毎日更新しているので見てくださいね。

 

さて今日は・・・

睡眠について。睡眠のゴールデンタイムは聞いたことありますよね。22時~2時の間に寝ましょう!というフレーズ。

これは日本人の生活リズムに合わせてできたものですが、昔から変わらずでしたが、今は・・・

「新・睡眠ゴールデンタイム」と呼ばれる0時~6時にかぶせて7~8時間眠るのが理想的な睡眠の取り方とされましたよ。

 

なぜ睡眠が健康美にイイの?

天然美容液とも呼ばれる「成長ホルモン」が分泌され、細胞を修復し体をメンテナンスしてくれます。寝始めの3時間~4時間に沢山分泌されます。なので

 

成長ホルモンとは?

☆傷ついた組織を修復し、新陳代謝を促す
☆脳下垂体から分泌

成長ホルモンが最も出るのは実は寝ているとき。寝始めから3時間くらいまでに出てくる深い眠りが成長ホルモンを大量に分泌させる。

注意:途中で目覚めると分泌もストップ!眠りを持続させることが大事。

TV見てソファーでうたた寝。起きてまた2時間ほど眠る には気をつけましょうね!

 

睡眠は体を休ませる事だけではなく

体の中で内臓や臓器、ホルモンが新陳代謝を担っています。

眠りで健康美を手に入れましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA