ファイブ5ルールその③

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

今日は【ファイブ5ルール③】体型維持のお話

食べた方がイイよ!というものは沢山あって様々な食材にも栄養素があります。

なので!【食べなくてもOK】を知ることで体型維持に繋がっていきます。

その一つ

◆菓子パン◆

岡山はなんとパン消費量第1位(2019年度調査)!!!!

岡山には有名なバナナロール!木村屋さんもありますものね。

あれ、美味しいし食べたくなる気持ちわかるけども。。。

菓子パンは食べなくても良い食事です。食事と書きましたがお菓子になります。毎朝菓子パンを食べる人、お昼に総菜パンを食べる人もいますが、体型維持には必要のないもの

だから体型維持したい時は菓子パン抜きから始めてみてください。

もちろん一生食べるな!ではありません。ダイエットするとき等は食べない。と決める。だけでも変わります。

 

そして次は
◆白砂糖◆

こちらも食べなくてOK!料理に使うなら甜菜糖やきび糖を使いましょう。

白砂糖は甘いですが、、、精製しているため本来あるべき栄養分(ミネラル等)がないです。なので、お砂糖は色味がついても料理に使わないようにしてくださいね。

 

このようにちょっとNGを知るだけで、体の中から変わっていきそうでしょ。

体型維持は食べないではなく食べなくてもOKを知り日頃から気を付けてみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA