やってはいけない対策

こんにちは小顔・バストアップ専門サロンtrue美の伝道師ユノキです。

さて、クリスマスまであと1ヶ月となりましたね。サロンにもツリーが登場

今年は赤と金にしてみました☆

仕事帰りのイルミネーションもキラキラとしてきた夜。冬を感じずにいられませんね。

冬になると、厄介なのは風邪

皆さん、どういった対策されています?

スクは最近よくされている方多いですけど

うがい、手洗いは昔から言われてますね。

食事ももちろん栄養の高いものを摂る事、寝不足を気をつけてと言われます。

昔から言われている方法は、いわゆる生活習慣を気をつけましょう!ってことですが

それを書いているとキリがないくらい出てくるので(笑)

今日は、やってはいけない対策 をして行こうと思います。

①靴下をはいて寝る

よく冷え性の女性がやっちゃうやつ。人間は寝ている時にも汗をかいており、発散しております。手のひらや足の裏から熱を放散して、体温維持をしているけど、靴下を履くと足裏に汗をかいてしまい、これが冷えの原因になります。

お風呂あがって、寝るまで履いておくのはOKですが、寝るときは脱いでくださいね。

②シャワー入浴

やはり、お風呂はつかるのが良いので、シャワーのみはやめましょう。

因みにすごく疲れている時には、42度くらいの熱めのお湯に5分だけつかるヒートショック入浴というものもあります(疲れに刺激を与えて体を逆に活性させます)

これから飲み会も多くなるので、気をつけてくださいね

③お腹を冷やす

薄着はもちろんですが、生野菜ばかり取る。お酒の冷たいものばかり飲む。などとお腹を冷やす=腸を冷やしているので、NGです。

腸は、腸内細菌が住むところ、温かいお布団(腸の絨毛)で育ててあげてください。腸内細菌のバランスが良いと免疫力が上がり、風邪や細菌に対して強い体になります。(この研究は各医療機関等でも立証されていますね)

①②③を見て頂いて、よく分かるのですが、風邪対策には結果冷やさないという事です。

そして悪寒が走るって、皆さんどこでしょう?

肩甲骨の間ですよね。

そう、肩こりや背中の疲れでこの部分がカチカチになるのも、よくなくて、この間から風邪が入ってくると東洋では言われたりします。

ので、これからの季節ストレッチも取り入れて、健康的に過ごしてくださいね

サロンでは11月の企画としてHOTエステもしております。

全身ほかほかでリフトアップ☆

こちらはサロンのお客様のみの企画となっております。

ただいまご新規様プラン受付中!!

お客様のお声も参考にされてください

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中


*追加したらスタンプを送って登録完了!*


サロン公式インスタグラム

ダイエットからの卒業!!
「美養食プログラム」卒業者年間20名

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】
オカヤマビューティアカデミー
エステ技術・小顔ヘッドマッサージ・カウンセリング術などマンツーマンでの教室を開催!
公式HP
オリジナルフェイシャル・ボディ技術
ワックス脱毛技術
エステサロン開業支援
☆美胸マイスター講座
セミナー・講演会のご依頼について

お申し込み、お問合せはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する