アルコールや刺激物の摂りすぎには・・・

こんにちは。柚木です。

お正月明けの仕事始めにもなり、そろそろ皆さんも普通の時間帯の生活に。

 

「柚木さん体がだる~い」と。A様

そうですよね・・・

お休み中はお昼寝、夜更かし、暴飲暴食に((+_+))

そりゃ体も重いし、だるいです(笑)

 

という事で、しっかり汗の流せる排毒式ボディマッサージ。

でもなぜか?いつもより汗の出が悪い・・・

*施術前にお水も飲んでいただくのに*

 

聴くと、

お休み中 

いつもよりも水の摂取が足りてない(コーヒーとかはよく飲んだ)

塩分の強いものをよく食べた(おせちは意外と塩分、糖分多目)

アルコールもいつもより飲み過ぎた

とのこと。

まず、6日間ほどの休みの間の食生活が乱れているのと、お水の量が少ないのが判明。私たちの体は水分が約60~70%。お休み中に味付けのしっかりしたものやアルコールをとられてたので、より水分が必要。いわゆる体液が循環しなくなっていますよ~と。ご説明。

 

まずは今日から、いつも通りの水分量等に変えてくださいねとお話しして、ゴロゴロしてたので、しっかり体を動かしましょう!と。

 

お客様も自分の生活を見直せて、よかった!

今年はダイエットに励むぞ~!と、ダイエット宣言。

以前、食事指導もさせて頂いているので大丈夫でしょう!

 

だる~いと何にもしないでいると、体は怠けます。また、筋力も衰えます。これでは体の代謝が悪くなるので、歩いたり走ったり、ストレッチしたりと自分のできることを毎日継続していきましょうね☆

私は毎朝これ!

美胸体操で肩甲骨もほぐしておりますよ~~

 

最近は朝晩が寒いですね。

皆様体調管理にはお気を付け下さいね☆

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA