片側に現れるサイン

いつも同じ場所にニキビがでる(体の片側にできやすい)とのこと

不調もいつも、左側にと。ご質問頂きました。

原因はいくつかあるので、揚げておきますね

 

片側だけにニキビやトラブルができる原因

・外的要因

① 顔の片側のみ、髪がついている

② 寝る体制(横向き)で片側をいつも枕につけている

③ 頬杖をつくクセがある

このような外的要因によって、過剰分泌された皮脂がつまりやすかったり、ニキビや肌を刺激していることがあります。

 

・内的要因

① 頸椎や腰椎の歪みによる血行不良

② 冷え性

体の片側だけにトラブル等が出る方は、歪みによる血行不良で、肌代謝が悪い可能性があります。冷え性も一緒です。

 

改善方法

外的要因では、習慣、癖を見直すこと。枕カバーも毎日変えた方がいいですよ。

内的要因では、

① お風呂に浸かる(温める)

② 歪みの改善の為に、脚を組む・片方の歯で食べる・バックを同じ手ばかりで持つ。などと歪みの改善からしていく事が大切になります。

③ 冷たいものの摂りすぎにならないようにする

 

胃腸の冷えが右にでたり(冷たいものの摂りすぎ)

コーヒーやアルコールの飲み過ぎで右にでたりと。

冷えるものを摂っている方は右に出やすい。

温めるもの(刺激物)の摂りすぎは左に出やすい。

という事もあります。

 

まず、体や肌の不調が半分だけにでる場合、食べ物、生活スタイルから変えていくといいですね。

ニキビや不調は体からのサインです。

自分を見つめ返してあげましょう!

 

*決して、掻いたり強く洗うという行為はお避け下さいね☆

ご相談は、メールもしくはLINEにて承っております。

 

そうそう、いい詩をみつけましたので・・・

カフカさんのインスタグラムから抜粋。

ニキビとかに寄り添われちゃ嫌ですが・・・これを見た時支えてくれる方々の顔を思い出しました♡

笑ってそばにいてくれると言われるようになりたいですね☆

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する