紫害線ともいいますよ

こんにちは。柚木です。

日焼け止め必須のこの時期に。

 

そして、外出時もサングラスを。

先日真備にボランティアマッサージに行く時にも二人しておりました(笑)

 

さて、皆さんにも良く聞かれるのですが。。。

UVのSPFやPAの数値について

 

SPFとは

サンプロテクションファクターというのが正式名称

これはUVB波をあてて、赤くなるまでの時間を20分で1で表します。

 

PAとは

UVA波を防ぐ基準値で、+、++、+++の三段階です。

UVAは肌を黒くするとともに、シワや肌を荒れさせるということも分かってきました。

 

実はSPFとPAの両方を基準化したのは日本が世界で初!

日本人にとって紫外線は「美の敵」っていうのが根付いているのでしょうね☆

 

では

SPF40 PA+++の商品のカバー力は

 

40ⅹ20分=800分 となり13時間

PA+++ なので最大にPAから保護

となります。

 

でも。。。13時間OKだから、大丈夫!ってことはありません。汗をかいたりするので、外出前にさっと、ひと塗りを。

 

特に首の後ろやデコルテ、腕、肩もです

良く皆さんに聞かれますので私が、いつも使っているのは(もちろん年中です)

 

こちらのマジョールのUV(基本顔に)

SPF24 PA++

普段の外出ならばこれでOKです。

そして、ボディや首回りはこれ

 

FAITH化粧品のUV

SPF40 PA+++なので、今日は外出の日などには、顔にも使います。

 

お休みの日など(特に冬も)

ちょっと買い物だから~とか、庭の掃除~とか

UVをつけない方がいますが、これは絶対NGなので、やめましょう!!

 

紫外線は老化の元

一日10分x365日あたってたら、徐々に老化も進みますよ。

 

でも、夏になってきて、やっぱり焼けた~(泣)ってこともあります。そんな時の肌のお手入れは72時間以内に!!

そうです!!3日間の間に毎日ケアする必要があります!!

 

私はいつもより、化粧水を塗布し、今月のキャンペーンにもある、メラトルパックをします。毎日です(^O^)

今日、明日は運動会の方も多いはず…

きちんとお手入れしてくださいね~~。

紫外線は紫害線とも言えますからね

 

 

 

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA