良かれと思って

こんにちは。柚木です。

お客様がTVを見ていて気づかされた!と言ってたのが

美容院でシャンプーの時に、頭をグイっと持ち上げてたのは良くなかったみたいです~(^O^)と。

皆さん、どうされてますか?

私は力を入れません。というのも、私達の仕事でもお客様は良かれと思って力を入れてくださるのですが、逆にマッサージしにくい(汗)など・・・。業種は違いますが、体の一部を持ち上げる時に、力を抜いている方が軽いですしね。

サロンのお客様は、ベッドの上ではダラ~~~~~~~~っと力を抜いておいてくださいね(笑)

 

良かれと思って・・・の中には

居酒屋のお盆の上のドリンクを勝手にとる(お盆のバランスが崩れる)こともあったようです。良かれ=自分がしようと思った時に一言聞いた方がイイです。こぼれてびしょ濡れも嫌ですもんね(笑)

 

私も父の介護をしてた時に、学ばされたことがあります。それは、体を抱える時の事。持つ場所・引っ張り方・抱え方など。なので、いまだに障害を持つ方などには、聞きます。私たち健常者と同じようにすると痛い事もあるし、父はよくちょっと手を差し伸べた方に「せんでくれ。それされると痛いんじゃ」と言ってました。

自分にとって良いことも相手にとってNGの事もありますので、色々と考えさせられました。

 

皆さんにとって、良かれと思ってしてくれたけど、ちょい迷惑な事ってありますか?

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA