腰痛なのに脚?

こんにちは。柚木です。

腰痛でお困りのお客様で、背中をトリートメントして欲しいとご来店のお客様

なぜ?痛いか?を聞くと

「先日、自転車を使ってから痛い」とのこと

背中をご希望でしたが、足のトリートメントに変更しました。

なぜ、足のトリートメントに変えたか?と言いますと、足の疲れ(普段と違う行動)で、腰(骨盤)に負担をきたして、痛みが出てるからです。元々腰痛持ちの方なのもあり、骨盤の負担は腰痛を引き起こし、足の動きも鈍くなり、歩きにくく、腰に更に負担をかけてるからです。意外と、足の疲れから腰痛に結びつく方も多いです。

 

じつは、骨盤の負担は下半身だけでなく、上半身、顔まで歪んでしまいます。私は整骨院ではないので、骨を触ることはできませんが、トリートメントで筋肉を緩め、血行などを良くすることはできます。また、お客様にたち方や座り方のアドバイスもできますので、お伝えしています。あ、胸も左右差が出ますよ。

 

体幹を意識して、骨盤を立てるとヒップアップやウェストにも良いです☆

これは、以前のトリートメント後ですがソリ腰もなくなりお腹もスッキリして見えるでしょ.。o○

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA