向き合う

こんにちは。岡山エステサロン、小顔美肌・バストアップ・リフトアップ専門店trueです。

昨日は、オカヤマビューティサミット弘中理事とMTG

やっと研修センター&サロンをOPENして、ホッとしたのもあり、色んな話が飛び交う。。。

その中で、私達がしている運営について語り合いました。

今朝なんとなく、娘からのプレゼントBOXをあけ、このバースデーカードが目に留まり、これなんだよな~と。

彼女なりに、このカードがピンときて送ってくれたのだと思うのだけど、自分の背中ちゃんと見せれてるかな?と思う事もあります。

彼女が丁度5才の頃かな?ちょっとした仲間外れをしました。子供ながらの事ですが、どうしても許せず、保育園から帰って、お互いに正座で話し合い。

なぜ、したのか?

なぜ、してはいけないのか?

自分がされたらどう思う?

じゃあお母さんが同じことしてもいい?

と、2時間です(笑)5才には厳しかったでしょうが、娘もしっかり向き合って話をしました。娘は次の日から仲間はずれすることもなくでしたが、実は驚いたことは「お母さんだけです、他のお母さんに言ったら、うちの子がそんなことするはずないと言われて」と保育士さん。この言葉に私はびっくりしたものです。子供は、色んなことするし、ちゃんとその事実に向き合わなきゃと。

 

先日、ちょっとした話し合いの後、娘が言いました。「きつくいうように聞こえるけど、これはオカンの事思ってるし、きつく言えるのはオカンだからじゃけんな」と。実はちょっと感動しました(笑)

夢を持って、もっと背中をみせれる親でありたいと私は思います。

そして、そんなお母さんが増えるときっと子供たちも、楽しいはず。あれだけ、放任主義で育てた彼女ですが、親の夢の事も真正面から受け止めたり意見してくれます。我ながらこの子はすごいな~と感心します(笑)←親バカお許しください(笑)

 

さて沢山の子供たち、女性の笑顔の為に、私の道は続きます。

さて、オカヤマビューティサミットではスタッフを募集中!! エステティシャンやセラピスト経験のある方是非、宜しくお願い致します.。o○

詳しくはこちらをご覧ください。

 

今日は、サロンの話題ではなかったですが、子育てをしているお客さまにも是非読んでもらいたい事でした(^_-)-☆

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

サロンtrue

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*


インスタグラム

岡山でバストアップならココ
「美胸バストアップ」
卒業プランも好評!

詳しくはHPまで

【技術取得・セミナー・イベントのご案内】

オカヤマビューティアカデミー

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する