じぶんの気持ちの持ちよう

こんにちは。柚木です。

先日岡山駅でみたイルミネーション

こうしたイルミネーションを見かけると、年末感になりますね。

さて、年末になるとお客様も「年内に」という方も沢山いらっしゃいます。そして、今年はなぜか多い連休。GWもお盆もでしたね

商品なども欠品しないようにご注文の程、宜しくお願い致します♡

 

年末なので無駄を捨てるについて書きますね♡

時間の無駄、お金の無駄など色々とありますね、先日元ZOZO社長の前澤さんのユーチューブでお金の使い方が下品とか話題になってましたね。

これってどうなのでしょう?

もしかしたら、前澤さんは移動中に色んなことするため快適な車でコストパフォーマンスをあげたいのなら、お金の無駄使いではないですよね。これは投資の一部になるし。。何のために使っているのか?が大切なことではなかろうかとおもいます。

私の一番苦手な無駄使いは「人付き合い」だと思います。

正確に言うと一時話題にもなった「嫌われる勇気」にもありますが、自分が気持ちの良いと想える人との付き合い以外の「人付き合い」で、無駄な時間やお金を使わなくてもいいな。ということ

例えば、化粧品にしても、

自分の肌に合うものを使うのが一番ですが、友達が~とかっていたら、お肌も良くならないし、お金も無駄ですし、そのお友達からの連絡の時「いや~」なお思いをしますよね。気持ちの無駄使いです。気持ちは中々取り戻せません。そんな時、柚木さんはどうするの?と聞かれますので回答しますと

「私は今〇○を使っているし、その商品は使わないからごめんね」

と言います。これで、その友人が離れて行けば、そこまでのお付き合いです。それであれば、そこまでのお付き合いで全然OKですよね。

私は嫌いな人はいません。ただ気が合うか?合わないか?だけです。

自分の気持ちのありよう

それだけ。ちょっとお休みの時に自分の無駄を考えて見るのもいいかもしれませんね。

人間関係などに隙間ができるとまた良いご縁もできますのでね

出張先でみた夕日に照らされてそんな事考えて見ました(^_-)-☆

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA