幸せの引出しは美しさの引出し

こんにちは。柚木です。

お客様との年末の挨拶も多くなる時期

先日もご来店のお客様から、今年は色々ありました来年は良い年にしたいと言われました。

毎年色んなことが起きますね

サロンでは、心の浄化も聞きますので、皆さんお話ししてスッキリすると良いことです。そして、前向きな「良い年にしたい」があるのでGOOD(^_-)-☆

が、

こんなこと会ったんよ~最悪。もう今年はダメ!

だけで、終わってしまうとNGです。なにがNGなのかというと、

嫌な事ばかり覚えているからです。

記憶を呼び覚ます時に、悪いことばかりだと、ストレスが溜まります。良い事を思い出す方が美容にもよいのです。本当に脳って不思議です。

自分が幸せだったな

という事を思い出したり、嫌な事が起きないように対策をと想ったりすることで、思考が前向きになり、口角が上がります。

 

昨夜、ふと、先月他界した叔父(育ての親)の事を思い出しました。

私の子供の頃は、「大変じゃな」「親なしっこ」とか同級生にからかわれました。別に嫌でもなかったのですが、やはり記憶には残っています。子どもの頃言われて悔しかったので、脳がバッチリ記憶してます(笑)

が、よくよく考えたら・・・

普通の家庭で育った(両親に育てられた)人より、実親は2人、育ての親も2人。

こんな子供居ないよね~~と(笑)

4人とも他界しましたが、全員お葬式にも行き、サヨナラも言えました。

うん、幸せ者だと、改めて感じました。大好きな叔父でしたので、まだ寂しさは、拭えてないのもあります。どんだけ親父っこ、叔父っこだったんでしょうか(笑)

 

ちょっと話はずれましたが、不幸か幸せかは、人が決めるものではなく、自分が決めるもの。今年の想い出を呼び覚ます時に

したことやあったことだけではなく

してもらえたことも思い出してみてください。

自分が幸せ者だと感じれますよ~~

幸せだな♪と思う事で、肌ツヤもお胸もキレイになります!!(ホルモンの分泌が変わりますよ)

 

では、本日も私に楽しんで参ります~~♡

 

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA