なんでかゆいの?

こんにちは。柚木です。

お天気もころころ変わりますね。春の陽気と共に花粉もきているようです。

花粉症の方は、目もごろごろしたりしますので、ゴシゴシこすらないようにと、コンタクトよりメガネの方が良いですよ。

コロナの事もあり、だてメガネなどの販売も増えているそうですね

さて、花粉もですが、春になってくると。。。気温の上昇や風に乗っていろんなものが飛んできます。その為か肌がかゆい方も増えます。

特に化粧品(基礎・メイク共に)も変えてないし、かゆいんです

という方がいらしたら、外出時の汚れが肌に付着している可能性がありますので、こうい言った場合は

家に帰ったらクレンジング+洗顔+保湿です。そして、寝る前にも再度保湿をしましょう。メイク時ァンデーションで使うパフなども清潔に保つこともしてください。ここから雑菌にふれ、かゆみやニキビといったトラブルも多いのです。

もともと、トラブルの出やすい方は、シャンプーなども季節の変わり目や生理前後に変えない方が良かったりします。

今はコロナでマスクしてる方も増えてますが、マスクが肌に擦れて顎辺りにトラブルも出る方も多いので、家に帰ったら保湿ケアをしっかりしましょう。昔からあるガーゼマスクの方が肌的にはおススメです。

春はお肌の状態も変わりやすい時期です。参考にされてみてください。

 

追伸:外出時この時期忘れがちなのは。。。日焼け止め。年中つけることをいつもおススメしていますが、意外と大丈夫であろうと思っている方も多いですが、紫外線もちゃんとカットしましょう。

 

 

*施術中はお電話に出ることが出来ませんので、メッセージを残してください。折り返しおかけします。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA