寝ればお胸も育つ!?

こんにちは。岡山エステサロン、小顔美肌・バストアップ・リフトアップ専門店trueです。

お盆休みの方もいらっしゃいますでしょうか?

今日も全国的に暑い日のようで、知らず知らず疲れもたまってしまいますね。私も昨夜は10時ごろから寝てました💦

寝ることは体の回復につながりますので、お休みの方は体内時計も崩れがちかと思いますので、できるだけ通常生活をお過ごしくださいね。

そして、寝ることはお胸にもいいんですよ~♪

寝る子は育つ!ではありませんが、睡眠不足になると自律神経バランスが崩れます。

自律神経とは?

循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経で体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があり、この二つでバランスを取ってくれているのです。東洋の陰と陽見たいですよね。

なぜお胸にも影響するのか?

自律神経失調症という言葉を聞いたこともあると思います。不安や緊張、抑うつなどの心のトラブルにより、吐き気をはじめ多汗、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠などの症状で更年期症状もよく似ていますね。

まず肩こりなどは筋肉にも影響するので、お胸の脂肪も崩れやすくなります。(だから当店では体全身をほぐしています)

また女性ホルモンと自律神経は、どちらも間脳の視床下部で分泌をコントロールされているため、互いに影響しあっているので、ホルモンバランスも崩しやすくなるわけですね。お胸には女性ホルモンが大きくかかわります。生理前とか胸が痛くなる方もいませんか?

女性ホルモンがお胸に与える影響

エストロゲン

胸を大きくするのと関係がありエストロゲンは女性らしい体を作り、脂肪を増やし乳腺の発達に必要となります。

プロゲステロン

妊娠すると分泌量が増えていき、胸が張って大きくなると感じます。このホルモンは乳腺を発達させ、母乳を作る働きを正常に機能させようとするため、普段でもバストアップに影響しています。

この二つの女性ホルモンも先ほどの自律神経バランスと一緒でバランスを取りつつ私たちの体を維持してくれてます。

このバランスを調整するには生活習慣を見直すことが大事

ストレスをためない生活ともいわれますが、ストレスっていうのはわかりにくいものですよね。なので、

睡眠・食事の質を上げることがお胸にも良いということなのです。手っ取り早いのは睡眠時間を整える事でしょう。まずはココから始めてみましょうね♪

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。

・無料オンラインカウンセリングにて肌の悩み、体のなやみなどなど
・オンラインカラーセラピーによる気分転換(40分2,200円)
オンラインエステ(マッサージ動画を200~300円で販売
ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら (主に美容情報配信中)

・そのほか、美容関係のYouTubeはこちら 美容関係のYouTubeはこちら(無料で見れます。この機会に登録お願い致します)

顧客様限定オンラインショップ(パスワード要)お問合せください

サロンtrue

岡山市北区表町1-3-46 2階
電話はこちら
サロン公式HP オンラインエステはこちらHP

得なLINE会員様はこちら

LINEからのご予約・ご相談受付中

*追加したらスタンプを送って登録完了!*


ラジオ配信「サッチャンネル」 こちら


インスタグラム

岡山でバストアップならココ
「美胸バストアップ」
卒業プランも好評!

詳しくはHPまで

NPO法人オカヤマビューティサミット

トータルビューティ研修センター&サロン結

HP

お問合せはこちら
LINEはこちら

 お得や新着情報はSNSから

公式LINE@
お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中

FaceBook→サロンtrue
メール→お問合せ
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接サロンにお電話ください

シェアする

フォローする

電話する