なんてこった( ゚Д゚な胸鎖乳突筋

こんにちは。柚木です。

先日ストレートネック(スマホ首)について話したら・・・胸鎖乳突筋ってなあに?とご質問いただいたので、今日はそのお話

ちょっとえぐいですが・・・

胸鎖乳突筋は後頭部と鎖骨をつなぎ、首の前で頭の重さを支え首を回すときに使う筋肉。

お顔やボディのマッサージにご来店の方はご存じの通り。

痛い!
そこ効く!

と言われる部分です。

この筋肉は、パソコンやスマホを見るとき、つい首が前に出てしまうのですが、長時間その状態が続くとここが収縮して硬くなり、コリを引き起こします。

なぜ?タルミにも良くないのか?

この部分の筋肉がこっていると、首の前傾を引き起こします。知らず知らず凝っているので、意外と顎などにも力が入り、血行も悪くタルミだけでなくクスミにも影響してきます。そして・・・なんと顔も横に広がりがちに!!

なんてこった( ゚Д゚)な胸鎖乳突筋のコリ。

施術では必ずこの部位をしっかりほぐしています。特にお顔の方、肩こりツラい方に。首が正しい位置に戻り首全体の筋肉もほぐれ顔もすっきりしてきますよ~◎

今度この部分のコリ解消動画取りますので、ぜひお楽しみに♡

 

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA