クリスマスの夜はクリスマス?

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

HappyHoliday!MerryChristmas!!ですね。

クリスマスの25日。ここから年末までのラストスパートですね(^^♪

今日仕事納めの方もいますね。1年早いものです。昨日は休業日ということで手話サークルへ。毎回担当の方が色々と企画してくれるのですが、昨日はクリスマス会。

そこで・・・クリスマスについてのクイズ。

悩んだのが・・・クリスマス25日の夜はクリスマスではない。ということ。他は当たったのですが…これだけ外しました。

どうやら日没までがクリスマス。ということで夜は既にクリスマスではないということ。昔って今みたいにイルミネーションもないのですから、日の代わりが太陽だったのですね。また教会暦の一日は日没から始まり日没に終わる。ともあるので、今日の日没まではクリスマスのようです。

一つお勉強になりました。ウキペディアにも載ってました。詳しくはこちらを

サークルでプレゼントもいただいたのですが

今年らしい!お手製マスク。英字が素敵です(有難うございます)

あちこちでトナカイさんやサンタさんのコスチュームもみましたが、私はコレ

ピアスを十字架にしてみました。そんなイヴを過ごしながら私のケーキはコレ(笑)

お一人様なので、大きなケーキも・・・立ち寄ったコンビニでおいしそうでしたので思わずこれにしました。

おいしいものも食べたので、昨日夜はストレッチもしっかりしましたよ~。お客様から一人クリスマス寂しくない?と聞かれましたが、のんびりできちょっとクリスマスな映画も見れ良かったです♡

見たのはこちら

https://eiga.com/movie/91949/

さてさてここから食べ過ぎだわ~の声も聴きます!皆さん、今日たくさん食べたら明日気を付ける思考でいきましょうね。私も今日は野菜とたんぱく質メインのご飯にしま~す。

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA