こんにちは。柚木です。
こんにちは。柚木です。
とある50代のお客様のお話
レーザーでシミ取り(美容整形外科)したんですけど・・・これどうしましょう・・・とお肌を見せに来てくれました。
お肌を見せてもらったところ火傷がひどくなっている状態。
「病院に行かれましたか?」
「どのようなアドバスもらってますか?」
と聞いたところ「施術した時にあとは普通に過ごすだけと言われたけど」と。
お医者様でもこのような無責任なところもあります。そのことを否定しても仕方ないですし、第一優先はお肌を戻すこと
・日々のお手入れの仕方
・日中のアドバイス
をさせてもらいながら特別ケアにも来ていただき1カ月が過ぎたところ
「もう一生この傷が残るのかと不安でたまらなかった。柚木さんにしか相談できないとココへきてアドバイス聞いてよかった。元に戻ったし他の肌調子も良くなって今度、美容整形とかしたくなったら先に相談します!」とお客様からも絶賛してもらいました。
じつはこのような案件は時々あります。その際にいつもお話するのですが
「行きたいと思うなら先にご相談ください。するしないはお客様の最終判断ですがお肌になんらかの影響はあるので、お手入れ法などちゃんとアドバイスさせてください」
私は医師でもありませんが、数千人以上の肌を見て触ってきた経験値も知識もありますし、既存顧客様の場合は”これまで”の肌を知っています。お客様のお肌を預かっているので、しっかりアドバイスすることが私の仕事です。怖がらずにご相談くださいね♡
☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください