心と体のデトックス

こんにちは。柚木です。

一人暮らしで仕事もしているとついつい寒い時期でもシャワーで済ませちゃう方も多いですね。

体の汚れは落とせても、疲れまでは落とせないのがシャワー。

眠りが浅く疲れが翌日まで残っているこちらのお客様(28才)の方に、食事だけでなく習慣を変えるようアドバイス。そのうちの一つが入浴です

一人暮らしだと毎日お湯をためるのが面倒だったりしますが、ぜひ毎日浸かってもらいたいと思います。

お風呂につかることで水圧により体の老廃物が流れ体外へ排出しやすくなります。そのほかにも温熱効果・緊張をとる効果(筋肉や関節)・自律神経機能を高めるなども上げられます。

そしてリラックス効果も。よくTVの温泉特集などで「あ~気持ちいい~」なんて言ってますよね。私もお風呂に浸かって言います(笑)しかも自宅だとひとりでゆったり入れますし、誰にも聞かれない。こういった何でもない日常の習慣が実は心と体のデトックスに役立っている。

もちろん痩身にも効果的です。お風呂に浸かったからと言って痩せませんが痩せやすい体つくりにはなるのです。

先日温泉の良いところは?と聞かれて「涙を流すような時も誰にも気づかれない」とも言われていた方もいました。毛穴も涙腺も開いて不要なものを出して、次に備えることで、健康美に繋がりますね!お肌にも良いですが、体の緊張を高めるのでもちろんバストにも良き!!

皆さんもぜひ毎日入浴をして心と体のデトックスしてくださいね♡

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA