美容整形かエステか?

こんにちは。柚木です。

昨日はお客様と「美容整形かエステか?」の話に。

これはそもそも論点が違うのですが、どちらをされるかはご本人次第だと感じています。

が、、、どちらをしても「自分の肌や体に目を向ける」ということを怠ってはいけません。わかりやすくたとえ話で言うと

病気の時、治療をするとします。その時にお医者様に

「日頃の生活も気を付けよう」と言われて、食べるもの・習慣など気を付けるのと一緒です。高血圧になれば血圧をあげないような食生活も気を付けるはず…

と同様に、美に関しても

シワができにくい・たるみにくい・バストが下がりにくいなどと言った日頃を気を付けることと一緒。

ただ美=自分事なので、ついつい後回しにしたり、まいっかになってしまうのができない一つの原因ですよね。

でも

毎日自分の肌や体をみて「ハ―――――――」っと大きなため息はストレスのうち。ストレスは知らず知らず積み重なっていくもの。ストレスは病気の一つでもありますので、自分の肌や体を整えることは実はストレスから自分を守る方法の一つです。

そんなお話をしてたら「そっか!まずは自分改革よね!美容整形するにしても結局のところ自宅ケアができないなら何やっても一緒か。。わかった。自分の肌と体に向き合ってやりますね♪ここに来たら、なんかモヤモヤがスッキリするわ!」とお客様(笑)

そこ!?と二人で笑いあいましたが、お客様の肌と体への気遣いが生まれてよかったなと思う瞬間のお話でした( *´艸`)

☆ご予約はメールもしくはLINEかお電話で。お名前・ご連絡先・ご希望日時をお知らせください。
モニター募集はこちらのページもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA