年がら年中ダイエットを変換してみよう

こんにちは。柚木です。

こんにちは。柚木です。

年がら年中、ダイエットしてるんです💦

とお客様から。

そうですね。年がら年中ダイエット。分かります。でもこれってみんなそうなんですよというとびっくり!

紐解くのは語源

ダイエットという言葉の語源はなんと【痩せるためと太るための規定食や「食事療法」「生活様式」】から

と言われています。元々ダイエット=痩せるではないのですが、日本では「食事療法」の意味が忘れられ、ダイエットは「減量」や「痩身」の意味として使われることが多くなったのです。

ということは。。。皆さんなにかしらダイエットを日々されているのです。不思議だよね。でも、バストアップの食生活において痩せ体質の方は太りやすい(脂肪がつきやすい)食事もされるのと一緒で

ダイエットは日々の生活(食事)を考えてすることなんですよね。

□最近食べ過ぎだから
□今日のお昼・夕食も外食だから
□なんだか最近疲れが取れないな
□お肌がガサガサする
□ニキビや口内炎が出ている
□仕事の帰りが遅くてご飯軽く済ませようかな

等、皆さん”やせるではなく、健康のこと考えて食べ方を変えてませんか?

これこそ、ダイエットなんですよー💛

物事って捉え方次第で楽しくなりませんか?なので、【年がら年中ダイエット】→【私は健康の為ダイエットしてる】に変換して楽しく日々の生活をしていきましょう

ちなみに私もいつでもなんでも食べて体型維持をしているわけではなく、日々ダイエットしています。昨夜は寒いしキノコスープに豚肉入れて今朝はお腹もスッキリです☆

サロンの痩身企画もまだまだお受付中です

先着10名様まで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA